Soboro333’s blog

低スペPCでもマイクラ工業MOD!

低スペPCでもマイクラ工業MOD!part1

f:id:Soboro333:20201123171116p:plain


はじめまして、そぼろです。

今回からマインクラフトに工業MODを導入して遊んでいきます。

MODを導入して遊ぶのは初めてなのでいろいろ調べながらやります。

バージョンは1.12.2です。

今更感はありますが、よろしくお願いします。

 

 

主な導入MODは、

Mekanism (1番好き)

Thermal Expansion 

Immersive Engineering 

Applied Energistics 2

Industrial Foregoing 

Tinkers Construct 

そして1番中心になるMODが、

Galacticraft

Galaxy Space

この2つです!

 

 

今回の目標は

『これらのMODで追加される惑星を全て訪れる!』

です。

初心者にはかなり高いハードルかもしれませんが、地道に頑張っていきたいと思います。

 

説明も終わったところで、早速頑張っていきます!

 



スポーン地点はなんと草原!近くに砂漠!牛と羊もいます!

(まあ何回かやり直しましたが)

 

f:id:Soboro333:20201123173044p:plain

スポーン付近にいい感じの崖を発見!

今回はここに拠点を………

f:id:Soboro333:20201123173230p:plain

掘りました!笑

主の拠点はいつも地下か壁の中です。

f:id:Soboro333:20201123173234p:plain

ちなみに内装はこんな感じ。

改築する時も横や縦に掘るだけなのでおすすめです!

 

今回は以上になります!

工業MODもブログもお初ですが頑張りますので、よろしくお願いします!

ありがとうございました。